よくある質問

不用品回収・リサイクル品の買取でよくある質問です。
質問 お電話したらすぐにでも見積もりに来てもらえますか?
回答 もちろん、お伺いいたします。なお、その時点でのスケジュール状況などによってはご希望のタイミングでお伺いができないケースもございますので予めご了承くださいませ。
質問 来てもらう際の時間指定はできますか?
回答 お伺いする際は3時間の枠のどこかでのお伺いです。
現時点では9時〜12時の枠、12時〜15時の枠、15時〜18時の枠のいずれかでお伺いする流れとなります。
質問 土日や祝祭日も営業していますか?
回答 もちろん土日や祝祭日に関しても営業しておりますのでご安心ください。
なお、店舗での販売に関しましては水曜日定休としております。
質問 見積もりに来てもらうまでの流れを教えて下さい。
回答 出張買取は予約制となっております。お電話やメールにてお品物の内容やお住まいの地域などを確認後、ご希望日時をお伺いし、ご自宅へ伺う日程を調整させて頂きます。
お客様立合いのもと、専門の査定員がお品物を査定させて頂き、査定金額をお伝え致します。もちろん、現地でのお見積りにご納得頂けない場合はお断りいただいても問題ございません。
質問 大きくて重たいものでも対応可能ですか?
回答 プロの専門スタッフが運び出しの作業も対応いたしますのでご安心ください。
状況に応じて解体作業や吊り下げ作業もいたします。※危険が伴う場合や作業が困難な場合などはご対応ができない場合がございますので予めご了承くださいませ。
質問 ゴミは料金をお支払いしてもいいので引き取ってくれますか?
回答 その場合は、費用をいただいてお引取り自体は可能ですが、当社ではお品物をゴミとして有料でお引取りするのではなく、前提としてお品物自体を有価物として無償譲渡でお引取りをさせていただき、その際の運び出す作業代として費用をいただいてお引取りするかたちとなりますので予めご了承ください。
※有価物とは、価値のあるお品物のことをさします。
※無償譲渡とは、そのお品物に対価を支払うことなく無償でお品物を譲り受けるという意味合いです。
質問 かなり分量が多くても大丈夫ですか?
回答 分量が多い場合に関しても複数台のトラックを使用したり、複数のプロのスタッフにてお伺いさせていただきご対応いたします。そのため、お引越しの際の不用品や遺品整理・リフォーム、オフィス閉鎖や移転などの場合でもご対応させていただきますのでご遠慮無くお問い合わせくださいませ。
質問 法人・業務用などの家庭用ではない物も対応できますか?
回答 もちろんご対応させていただきます。オフィスや店舗の閉鎖や移転などで出た不用品や在庫処分や定期的な回収も行っておりますのでご遠慮無くご相談ください。
質問 見積もりとお引取りを同日でしてもらうことはできますか?
回答 もちろん可能です!お見積り内容にご納得いただきお申し付けいただければ、当日のお引取も行っておりますのでご遠慮無くお申し付けください。尚、お品物の分量があまりにも大量な場合などは当日で全てご対応ができないケースもございますが、できる限りお客様のご希望に沿ったかたちでご対応をさせていただきますのでご相談くださいませ。
質問 物が大きくてかなり狭い間口から搬出するのですが対応できますか?
回答 もちろん可能です。また万が一運び出しに万が一お部屋を傷つけてしまった場合などに関しては、最大で1億円まで補償致しますのでご安心ください。
質問 パソコンの回収をお願いした場合の個人情報が心配ですがどうなりますか?
回答 パソコンをお引取りさせて頂く場合は、個人情報については当社にて責任を持ってデータの削除を行わせていただきリユースいたします。なお、データを削除等をしたことに関する証明書などについては発行しておりませんので予めご了承くださいませ。
質問 どういう物を高く買い取ってもらえますか?
回答 ご購入から5年以内での保証書や取扱説明書などがあると高額買取を行うことができるケースが多くあります。もちろんオーディオやスピーカー関係に関してはBOSEやその他有名なブランドがある物は年数が経過していても高額買取ができるケースもございます。「これは古いから売れないだろうな」というお品物でも、諦めずにお気兼ねなく当社にお問い合わせくださいませ!
質問 品物を買い取ってくれる場合はその場で現金でもらえますか?
回答 もちろん、お見積り内容にご納得いただき作業終了後に買取金額をお支払い致します。そのため、お客様の身分証明書(未成年者の場合は保護者の同意)を確認させていただいた後に買取金額をお支払い致します。ただし、買取金額が10万円以上など、高額買取になった場合などは、お客様のご希望口座へのお振込になる場合がございますので予めご了承くださいませ。
質問 地図を見るとエリア対象外になるのですが宅配買取も対応してくれますか?
回答 もちろん、ご対応しております。
宅配買取については以下のページを御覧ください。
https://www.jw-6.jp/delivery.html
質問 店頭買取も行っていますか?
回答 はい、現時点では横浜市にて店舗がございますのでそちらまでお越しいただければ無料査定から買取まで行わせていただきます。なお、ご来店いただく際は休業日や担当者が不在の場合がございますので必ず事前にお電話やメールにてお問い合わせいただければと思います。
質問 店頭で商品を販売もしていますか?
回答 もちろん店頭での販売も行っておりますので、実際にご来店いただきお品物をご購入いただくこともできます。なお、まだ店頭に並んでいないお品物がある場合もございますので「こういうものないですか?」というように店頭のスタッフへお気兼ねなくご相談ください。

PageTop